Sleepio week1

眠りについては仕事のテンパり具合もあって相変わらず不安定だったけれども、週の後半はマシだったような気がする。やったこととしては、一週間sleep diaryをつけたというのと久しぶりに早朝ジョギングに出たということ、あと時間があるときは瞑想トレーニングをしたということ。

Sleepioは一週間の間Profの講義がロックされていて、昨日の時点で新しいコンテンツがアンロックされていた。

  • カフェインの影響
  • アルコールの影響
  • 寝室の影響(ベッド、ライト、温度)
  • 眠るための体操

などが新しい講義の内容。今週の目標も決められていて、最適な就寝時間と起床時間、午後4時以降カフェインを摂取するな、午後6時以降アルコールを摂取するなといった具体的なターゲットを提案された。ただ、アルコールの時間制限はちょっとムリ(><)。

仕事の進捗とかも気分に関係してくるところは大きいと思っているのでSleepioとの因果関係がどれくらいあるかはまだわからないけれど、始めたときより目覚めたときの感覚も日中の気分も良くなってきているのは確かなので、もう少し続けてみようと思っている。